SPI店舗巡回業務テンプレート

店舗活動の「今」をリアルタイムに把握する!

 
店舗巡回テンプレートは、店舗を巡回する担当者(ラウンダー)が、店舗内の製品の装飾や他社製品の価格などの情報を円滑に報告するための日報システムです。リアルタイムな報告業務により、本部は迅速な確認や支持が可能となり、業務の効率化が実現できます。その他、蓄積された情報の管理や活用のための様々な機能を取り揃えております。

 

業務テンプレートとは?

  • パッケージ感覚の納期・コストで、高品質な自社オリジナルシステムの構築が可能です。
  • 下流工程の自動化により、本来の目的である上流工程に十分なリソースをシフトすることができます。
  • 生成システムはインターネット時代の基幹業務で最大の実績を誇るJavaベースの純粋Webシステムです。パソコンだけでなく、外出先でのスマートフォンやタブレット運用など、多彩なビジネスシーンにも柔軟に対応します。
  • プログラムコードの自動生成技術により、内部統制にも耐える、セキュリティホールのない高信頼のシステムを実現できます。
  • Wagbyで読み込み可能なリポジトリ(設計情報)として提供します。
  • 自由に改変(カスタマイズ)することが可能です。
    ※カスタマイズには別途「Unlimited Standard」ライセンスが必要です。

業務テンプレート開発プロセス

標準的な業務プロセスを定義した ”内部設計” 相当のテンプレート情報を、Wagbyで読み込み可能な「リポジトリ」として提供します。
このリポジトリのままでも実際に動くWebベースの販売管理システムとしてご利用可能ですが、下記のプロセスを行って頂くことで、より自社の業務にフィットした ”オリジナルシステム” へと成長させて頂くことが可能です。

  • お客様はこのシステムを動かしながら、自社業務とのギャップやニーズを評価して頂きます。
  • 評価の結果、標準システムのままで利用可能と判断された場合は、そのまますぐにお使い頂けます。
  • 自社業務に合わせた機能追加や変更の要件をリポジトリに定義します。
  • プログラムコード自動生成ツールWagbyで、追加変更をシステムに反映します。
  • 結果を利用部門等を含めた関係ユーザに、実際にシステムを動かしながら評価して頂きます。

これらを繰り返して完成形にしていくイメージです。
稼働後のビジネス環境の変化による変更要求も即座に吸収でき、システムは永続的に進化し続けます。

SPI店舗巡回業務テンプレートの主な機能

日報機能

店舗ごとの「移動時間」「作業時間」「確認事項」「実施有無」「コメント」「写真」の報告が行えます。タブレットやスマートフォンのカメラ機能により、「写真」報告ができるため、今までの文章のみの日報とは違う報告ができるようになります。

掲示板機能

関係者の情報共有が必要と考えられる日報内容は、簡単な操作により、自動的に日報の「報告内容」「コメント」を掲示板機能と連携することができます。
これにより、ラウンダー間で情報共有やコミュニケーションをはかることも可能となります。

ドキュメント管理機能

ドキュメント共有により、業務指示を店舗巡回者に公開することができます。閲覧権限機能により、必要なラウンダーのみにドキュメント公開したり、全文検索機能により、ドキュメント内の「キーワード」を検索できるなど、管理者、閲覧者の要件に合わせた設定も可能です。

アカウント管理機能

システム管理者のみが使用できる各種機能として、ユーザアカウント管理/グループ管理/システムログ閲覧、お知らせなどが用意されています。

価格についてのお問い合わせはこちら

お問い合わせ

※ 株式会社ソフトウェア・パートナーオフィシャルサイトへ遷移します。

製品カタログ

SPI店舗巡回業務テンプレート(PDF)

詳細はこちら

SPI販売管理業務テンプレート

販売管理業務をターゲットとした業務テンプレート

詳細はこちら



Wagbyパートナー募集


Wagbyパートナー(販売代理店)を随時募集しております。



Wagby資料ダウンロードはこちらから


弊社製品情報や、サービスメニュー、価格表などをまとめた資料をご用意しています。

TOPICS

アーカイブ

Wagby公式サイトを見る

PAGE TOP